ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月21日

避暑キャン〜山伏AC ②〜

8月16日

サイトを誰かに乗っ取られる夢で起きました。
昨日のあの事が原因かなwww

さて、今回は2泊なので、撤収なしの
のんびり朝食。
朝から優雅にご飯を炊き、
シャケとシシャモを焼きます。

避暑キャン〜山伏AC ②〜

やはりここでも炉ばた大将w
フル活用します。

アマノフーズの即席みそ汁
家から仕込んできた胡瓜のつけもの
納豆

ずっとやってみたかった和定食完成!
子供達も珍しくモリモリ食べました。

洗い物がてらストライダーで場内さんぽ
昨日から気になっていたサイトを
チラ見します。

ツーバーナーにkamome78さんやかつをさんのステッカーを発見!
やはりあの人だと確信し
勇気をもって声を掛けさせていただきました。

おふたりでのんびりお寛ぎのところすみませんでした。

後ほど我々のサイトまで遊びにいらしてくだしいました。

エセキャンパーさんです。

避暑キャン〜山伏AC ②〜

清里からこのまま帰ったのではもったいないと山伏ACへ♡

丁度、キャンセルが出ていたらしくなかなか良い場所に設営されていましたよん。

幕へのこだわりやら車のお話やら楽しくおしゃべりさせていただきました。

どこがエセやねん!とツッコミたくなるような素敵キャンパーさんでした。
笑顔がステキ♡
是非またキャンプしたいでーす!

避暑キャン〜山伏AC ②〜

エセさんと入れ違いに子供&パパは
川にはいり大冒険したらしいです。
パパ曰く、えいちゃんは川の深さや岩場の状態などを見ながら沢下りできていたみたいです。成長したね♡

ここで事件発生!
我々のサイト前で車がスタック
避暑キャン〜山伏AC ②〜

避暑キャン〜山伏AC ②〜
オーナーさんが重機で引っ張りあげてくれました。

不謹慎にも重機好きのみなちゃんが大興奮!
ずっとクレーン車の事話していました。


今回はキャンプ場でのんびりするが目的だったのに、マショマロを買いに行かなくてはなりません。(´Д` )

大きいスーパーはOGINO山中湖店。
寄り道して牧場へ

避暑キャン〜山伏AC ②〜
避暑キャン〜山伏AC ②〜

ふじてん牧場
こじんまりした牧場でした。
動物大好きのみなちゃんはガツガツ行くのでwドキドキしました。

サイトに帰ったら夕食の準備!

避暑キャン〜山伏AC ②〜

じゃん!ダッチ買いました。
ユニのハーフです。

今回は骨つきのもも肉2本にハーブソルトを揉み揉みオリーブオイルたらー。
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ。

避暑キャン〜山伏AC ②〜


余熱なしの25分。上炭多め
火からおろししばし放置。



出来上がり!

避暑キャン〜山伏AC ②〜


鍋に残ったスープに冷凍ピラフをIN!
あたかもスタッフドチキン風を装いますw
うまうまです!

うちは小食なので?2本のチキンで十分な量がありました。


避暑キャン〜山伏AC ②〜
焼きマショマロも堪能し、

子供たちが寝た後は焚き火TIME☆
今回はよく飲んだのか酒切れで終了となりました。

1日目はすごく星が綺麗だったし☆
2日目は焚き火が楽しめて
充実の夜でした。

明日は雨降るかね〜なんて言って寝たのに
朝起きたらガン降り(´Д` )
ゲリラ豪雨のような空にパパが決断!
朝は食べずに撤収!
(洗い物がでると遠いのでやっかい)
子供が寝てる間にゴミ袋撤収(;_;)


起きたら車に乗せて9時頃OUT
お土産に冬瓜いただきました。

避暑キャン〜山伏AC ②〜

また来るぞ!と心に誓い後にしました。



〜おしまい〜





























最新記事画像
避暑キャン!〜山伏AC ①〜
栃木プールキャンプ〜出会いの森②〜
栃木プールキャンプ!〜出会いの森①〜
埼玉青少年野外活動センター〜秩父キャンプ〜
巾着田で川遊び〜秩父キャンプ〜
revo3兄弟と2階建コット⁉︎〜河内川ふれあいビレッジ〜
最新記事
 避暑キャン!〜山伏AC ①〜 (2015-08-20 18:53)
 栃木プールキャンプ〜出会いの森②〜 (2015-08-13 17:47)
 栃木プールキャンプ!〜出会いの森①〜 (2015-08-13 17:08)
 埼玉青少年野外活動センター〜秩父キャンプ〜 (2015-07-15 08:19)
 巾着田で川遊び〜秩父キャンプ〜 (2015-07-15 08:18)
 revo3兄弟と2階建コット⁉︎〜河内川ふれあいビレッジ〜 (2015-06-27 10:33)

Posted by えいママ at 08:16│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは!そして、はじめまして!

ガッツことnaoさんから伺いました。山伏良いところですね〜(´ω`)

私も道志はよく行きますが、しろいだいらにしか行きません(笑)

いつかご一緒出来ると良いですね〜(´ω`)
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2015年08月21日 12:18
オニオン鳥さま

はじめまして!こんにちは!
ご近所さんよろしくお願いしますw

私も道志は山伏のみです(^o^)
しろだいらですか?
チェックしてみまーす!

いーですね!ガッツを肴にキャンプしますかwww
Posted by えいママえいママ at 2015年08月21日 14:22
えいママさん、こんにちは!

こんな偶然ってあるんですね~(*´▽`*)
お声がけいただきありがとうございました!
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年08月23日 20:30
実は料理上手でしょ?
ダッチ初登場でこれはやり手だわ。
ご馳走してもらわなきゃ~w
Posted by nao@nao@ at 2015年08月23日 23:26
エセキャンパーさま

ほんと偶然ですよね。

しかも森まきじゃなくて山伏ってとこに運命を感じますw
Posted by えいママえいママ at 2015年08月24日 11:35
nao@さま

いやいや。ガッツ師匠!
またいろいろ教えてね〜。

お腹をすかせてお待ちしてます!
Posted by えいママえいママ at 2015年08月24日 12:49
私のステッカーが少しでも役に立って良かった!(笑)

えいママさんの車がスタックしたのですか?

重機で助けてくれるなんてナイスなオーナーですね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2015年08月29日 18:35
kamome78さま

kamome78さんのステッカー目立ちますねw

うちの車じゃないのですが、サイトすぐ前なので野次馬してきました。



山伏来場の際にはスタック気にせずブイブイ走ってくださいw
Posted by えいママえいママ at 2015年08月31日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑キャン〜山伏AC ②〜
    コメント(8)