ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月14日

たけのこ合宿〜足柄ふれあいの村〜

花もチルチル、雨もフルフル4月11日〜1泊で

足柄ふれあいの村へ行ってきました。

いわゆる学生や団体が合宿するような施設のようであります。
普通にファミリーも利用できるんだね〜
知らなかったよ。

暇かよって言うような手続きはあるけど、

宿泊料は650円!朝夕二食付き、寝具リネン代で家族4人で5500円ぐらいでしょうか。
立派なお風呂もあり。←ここパパ大事
破格だー!
ビンボーえいママ家はこの路線で攻めていこうかとおもいますwww

たけのこ合宿〜足柄ふれあいの村〜
こんな感じで荷物?子供を運びます。

たけのこ合宿〜足柄ふれあいの村〜
コテージもあるけど、今回は山荘へ。
さわがに1のお部屋。
無駄に広すぎてテンションあがります。

周りは自然がいっぱい。
隣接した丸太の森まで探検
たけのこ合宿〜足柄ふれあいの村〜

たけのこ合宿〜足柄ふれあいの村〜


丸太の森にはフィールドアスレチックや

たけのこ合宿〜足柄ふれあいの村〜
ぜんぜん登れてないなー(笑)

なにやら大仕掛けな飛天狗なるものがあります。
が、
すぐ雨が降って来て退散。。。

土砂降りの雨に屋根の有難さを実感。

ザ.食堂(笑)
たけのこ合宿〜足柄ふれあいの村〜
バイキングで食べ放題。
若者たちの食欲に圧倒されます。
いつかうちの子もあんなに食べる日がくるのか?くわばらくわばら。。。w

意外と若者達の服装は地味で、
キャンプのおじさん達のほうがなんぼか
派手なタイツ履いてるねーw

どうやらファミリーは我が家含め2組のようです。後はダンスやサッカーチームなど。
合宿や研修会のよう。
幼児連れ。あきらかに浮いてますw

さて次の日は
いよいよたけのこ堀り

辻村農園でお世話になります。

たけのこ合宿〜足柄ふれあいの村〜

子供達もがんばります。

たけのこ合宿〜足柄ふれあいの村〜

たけのこ合宿〜足柄ふれあいの村〜

じゃーん!!!

たけのこ合宿〜足柄ふれあいの村〜

カゴいっぱい(^o^)
キロ500円ですが半分以上おまけしてくれました。わーい!
途中でバキッと折っちゃったり、鍬を間違えて刺しちゃったりw
なかなか難しいとです。

かえりに隣の
小田原わんぱくランドでひと遊び。

たけのこ合宿、来年は研究してもうちょい上手に堀りたいな。

〜おしまい〜




最新記事画像
避暑キャン〜山伏AC ②〜
避暑キャン!〜山伏AC ①〜
栃木プールキャンプ〜出会いの森②〜
栃木プールキャンプ!〜出会いの森①〜
埼玉青少年野外活動センター〜秩父キャンプ〜
巾着田で川遊び〜秩父キャンプ〜
最新記事
 避暑キャン〜山伏AC ②〜 (2015-08-21 08:16)
 避暑キャン!〜山伏AC ①〜 (2015-08-20 18:53)
 栃木プールキャンプ〜出会いの森②〜 (2015-08-13 17:47)
 栃木プールキャンプ!〜出会いの森①〜 (2015-08-13 17:08)
 埼玉青少年野外活動センター〜秩父キャンプ〜 (2015-07-15 08:19)
 巾着田で川遊び〜秩父キャンプ〜 (2015-07-15 08:18)

Posted by えいママ at 22:23│Comments(4)
この記事へのコメント
家族4人で5500円!?安っ!

私もさわがにに泊まってみたくなりましたw

しかも食べ放題付きだなんて、食べ盛りの中3を抱えるkamome家にピッタリじゃ~ん♪

その時はピンク色のタイツ履いていきます。
Posted by kamome78kamome78 at 2015年04月15日 16:08
kamome78さん

食べ盛りのお子様にはまさにピッタリ。モリモリ食べてる中3ぐらいの男子いっぱいいたよ。

シュラフを持ち込めばリネン代も無しだし、かなりお得。

志茂田景樹ばりのピンクでお願いします(笑)
Posted by えいママえいママ at 2015年04月15日 18:02
やっすwww

やばいね行きたい。

次の78会はここでwww
Posted by nao@nao@ at 2015年04月15日 23:37
nao@様ことガッツ様

グルキャンには向かない最大のネックがありまして、、、

食堂以外お酒不可でございます。
焚火もかまど以外でできないし。

ガッツ家のファミキャンならありだとおもうよー。
Posted by えいママえいママ at 2015年04月17日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たけのこ合宿〜足柄ふれあいの村〜
    コメント(4)